2014年12月30日

DVR-Z8 ファームウェア

DVR-Z8のファームウェアが日本デジタル家電のホームページにあがってる。
(どうもOEMっぽい)

http://www.rokuraku.com/farm_up_1.html
ラベル:DVR-Z8
posted by kai at 11:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

DVR-Z8 HDD交換

DVR-Z8のHDDを交換してみた。
交換したハードディスクはこれ→TOSHIBA DT01ACA300 3TB 6Gbps SATA対応 3.5インチ内蔵ハードディスクドライブ
このハードディスクを玄人志向 HDDスタンド USB3.0接続 KURO-DACHI/CLONE/U3 パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付きでコピーして交換したらOKだった。
ただし、工場出荷状態への初期化したら容量が0になってしまった・・・
ハードディスクの初期化だけならOKなのだが。
もしかしたらWDのハードディスクなら大丈夫なのかも。
512byteセクタのHDDのせいかなぁ・・・・

注)いうまでもなく自己責任でお願いします。

posted by kai at 14:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

震災から2ヶ月あまり

震災から2ヶ月あまり経ちました。
最近は余震も収まってきたようで、とりあえずは一安心ですが、まだまだ油断はしないほうがいいのでしょうか?
しかし、朝日新聞にも記事がありましたが「茨城沖」の危険性を指摘するものが多くなってきたように感じます。
まぁ、それだけ今回の地震の解析が進んだということでしょうが。
あまり心配しすぎるのもどうかとは思いますが、まだ2ヶ月しかたっていないので、まだまだ油断ならない気がします、個人的には。

http://www.asahi.com/science/update/0520/TKY201105190678.html
posted by kai at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

日韓戦

日本、なんとか勝ちましたね。しかし、やはり韓国は強いです。
もしも、韓国が中三日できたらやばかったなぁ。
でも、とにかく勝ってよかった。
ラベル:サッカー
posted by kai at 06:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

アメリカ版大学生物学の教科書

本屋で見つけて思わず買ってしまいました。
生物の基礎から学ぶのに良いのではないでしょうか?
また、図・写真が非常にすばらしい!!

アメリカ版大学生物学の教科書(第1巻)

アメリカ版大学生物学の教科書(第2巻)
posted by kai at 15:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

KTV-FSUSB2(その2)

結局、旧版(SN:K08120007****)ではなく、SN:K09050015****と同じみたいです。
なんかよくわかりませんが、裏に張ってあるSNはK0810007****なんだけどなぁ・・・
結局、BonDriver_FSUSB2N.dllで動きました。
ファーム書き換えが不要と思って、相当悩んだけど、書き換えて無事に動きました。
posted by kai at 00:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

KTV-FSUSB2

4月10日にあきばお〜0号店で買ってしまいました。
S/N:K08120007****
となっていて、いわゆる旧版のようなのですが・・・
動きません・・・
TvTESTで動かないのがこまったなぁ・・・

・Cypressの標準ドライバインストール
%VID_0511&PID_0025.DeviceDesc%=CyUsb, USB\VID_0511&PID_0025
に書き換えとあるが、PID_0029にしないとインストールできない。

・WinUSB
インストールできるし、BonDriver_FSUSB2N.dllではエラーが出ないが、チャンネルサーチが出来ない。
(BonDriver_FSUSB2.dllではエラー)

開けてみたが、泡版ではなかった@基盤

んー、ようわかんらん・・・続きを読む
ラベル:あきばお〜 旧版
posted by kai at 17:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ザ・コーブ

いるかは殺していけなくて、豚や牛は良いのか?魚は良いのか?
だったら、エスキモーにもくじらを食べるなと言えば良いだろ?
エスキモーはアメリカ人だろ?
勝手な言い草だ。
日本の文化をあれこれ言われて干渉されるのは納得いかない。

まぁ、何を言っても無駄なんだろうけど。
posted by kai at 08:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例

良いですね。居酒屋も禁煙、マックも禁煙。
全国的にもなるそうなので、ますますうれしい。
でも、路上で吸う奴が増えるんだろうなぁ・・・
路上喫煙は路上駐車みたいに罰金にして欲しい。
財源も潤っていいのに
posted by kai at 08:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

男子スノボー

国母問題(と言えば良いのか)が起こってますが、べつに良いじゃないでしょうか?
あれこれ言われたくないからスノボーやってるのでは?
だったら、アメリカのバスケのタトゥー入れてる選手とかもっと問題視すれば?
個人的にはあのほうが見苦しいし、オリンピックとかに出るにはふさわしくないと思うよ、よっぽど。
posted by kai at 06:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特上カバチ!!

櫻井 翔が住んでいるアパート、うちの近くのアパートじゃないかなぁ?
なんか見覚えあるんだけど^^
posted by kai at 06:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

日本X韓国

見事に負けましたね。
韓国が強いというよりも、日本が弱いですね。
FWと中盤の関係が良くないです。
FW、考え直したほうが良いかと。
播戸とかの方がよいのでは?
個人的には矢野とか高原とかをトップに張ったほうが日本は戦いやすいとおもうけど。

それから、闘莉王は外すべきだとずーっと思っている。
阿部勇樹が良いと思う。

なぜ、韓国の迫力が日本にないのかなぁ・・・
posted by kai at 21:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

朝青龍引退

朝青龍引退ですか。
しかし、高砂親方は廃業しないのでしょうか?
こっちの責任問題のほうが大きいのでは?
どうもよくわからん。
朝青龍の言動が良くないことは分かりますが、その親方がこれだけ問題を起こしている人間をきちんと抑えられないというのは能力に問題があるのでは?
また、相撲協会の能力も問題では?と思うのは私だけだろうか?
ラベル:相撲
posted by kai at 07:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

特上カバチ!!

なんか見た後気分が良くありません。
あの、堀北真希がタバコを吸うシーンは必要なのでしょうか?
一瞬、タバコの番組か?って思いましたよ。
タバコが嫌いな人間には非常に不愉快なシーンが多いです。
ああいうのを見て、吸うやつがいるんだろうなぁ・・・

posted by kai at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

派遣村をみて

派遣村のニュースを見ていてどうも納得いかん。
なんであんなにタバコをすっている人間が多いのか?
だいたい、そんな金がなぜあるのか?
もっと入居基準を厳しくするべきだと思う。
甘えすぎじゃないか?
ラベル:派遣村
posted by kai at 06:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

