2007年03月28日

植木等さん

行ってしまったんですね・・・・
一度だけクレイジーキャッツの舞台(?)を見に連れて行かれたことが
ありました。
なんか暖かくて好きだったなぁ・・・・
しかし、残念だ。
posted by kai at 06:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

東京タワー

グリーンの東京タワーを見てきました。アイルランド・日本外交50周年と、セント・パトリック・デイということでライトアップされました。

Image006.jpg
posted by kai at 10:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

白熱電球禁止法案

がUSで出ているようですね。エネルギー変換効率が悪いので、
使用禁止にし、温暖化対策にしようというものみたいです。
さて、どうなるのでしょうか?
ちょっと興味ありです。

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200702131048
posted by kai at 11:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JTが「禁煙反対」の組織票、ネットアンケに社員動員

ふざけたことしますね。モラルとかないんでしょうかね、この会社。
しかし、「公共の場所の禁煙」なんて当たり前では?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000401-yom-soci

また、「杉並の親子強殺」の報道をやってましたが、なぜ
くわえタバコで来たやつを警察は注意しないんでしょうね?
容認しているということでしょうかね?
どちらも意識低すぎ!!
posted by kai at 09:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ソフトバンク

なんなんでしょうね、あれは・・・
値下げをするしか手が無いのでしょうか?
なんか哀れに思えてくる・・・
挙句の果てにはシステム停止ですか。
お粗末といわれても仕方ないのでは?
(それでも移りたい人がいるとは・・・)
どっちみちドメイン変わるから、そろそろ潮時かなぁ?
905SHがAUで出てくれれば即乗換えなんだけど。
posted by kai at 12:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

IP電話

NTTで障害がおきたようですね。
でも、ニュースですべてをIP電話にしたオフィスが出てて
文句言ってましたが、あれはなんなんでしょ?
普通はアナログ電話をきちんと残すものですけど。
それがIT系の会社だっただけにさらにびっくり。
まぁ、IP電話は確かにコストは削減できるが、もう少し勉強したら?と
思ったりしながらニュース見てた。
posted by kai at 19:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

カナダ旅行

へ行ってきました。まぁ、いろいろありました。初めて添乗員付きの旅行でしたが、決行良いものかも?と思ったりして。
しかし、乗ったバスが止まってる車にこすって事故ったりしましたが、運ちゃんが”I had a small accident”と言っていたのが印象的でした(^^;
帰りの飛行機は4時間遅れだったし・・・
まぁ、でも楽しかったので良しとします(笑)
カナダ
posted by kai at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

徳山工業高専

やっぱり自殺してましたか・・・
しかし、殺されてしまった女性、
頭良かったんでしょうね。
高専から大学へ編入ってかなり大変らしいので。
大学のときに編入してきた人いましたけど、できましたねぇ。
みっちりと高専で勉強と実践とやってきたという感じで、すごかったです。
しかし、これからって時になぁ・・・・
posted by kai at 09:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

Impress Watch動画ニュース〜萌えバージョン

ついにこんなところまで来てしまいました(笑)
結構なアクセス数になったりして。
Podcastingも対応ってところがさらにアクセス数を伸ばすかも?
http://impress.tv/moe/
posted by kai at 09:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ビッグバンドビート

やっと見てきました。
いやー、いいんじゃないでしょうか?
個人的には非常に気に入りました。
ダンスも音楽も、良かったです。
まだ見てない方、お勧めですよ。
でも、久しぶりにジャズ聞いたなぁ
posted by kai at 21:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ボクシング

昨日の試合、いったいなんだったんでしょうね?
判定勝ち?なんの冗談かと思いましたよ。
ダウンしておいて勝つ・・・ありえません。
なんかますます見る気なくなりました。
posted by kai at 10:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ボーダフォンのドメイン変更

10/1より変更するらしいですね。
しかも、softbank.ne.jpだなんて・・・
もう最悪です。
解約しようかなぁ・・・
よりによってsoftbankなんかつけなくてもいいのに。
本当にセンスないなー

http://www.vodafone.jp/corporate/release/
http://www.vodafone.jp/japanese/release/2006/20060713j.pdf
posted by kai at 10:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

熱海市路上等の喫煙防止に関する条例

が中学生の求め受け条例制定されたようですね。
非常にすばらしいことです。
そもそも海でタバコを吸うってのは良くわかりませんが。
海を汚したいんですかね?
どちらにしても意識が低すぎます。
熱海市路上等の喫煙防止に関する条例

2006年07月09日

JCB プライベートフェスタ 7/7

あたったので行ってきました。センターオブジアースも乗り放題でした(笑)
なんと、一人で貸切(彼女が怖がって乗らなかったため)
ショーはちょっとイマイチだったかなぁ?
でも、久しぶりにミッキーのダンスを見た(ダンスマニア以来?)
疲れたけど、なかなか楽しかったです。
posted by kai at 21:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ランサムウエア

増えているみたいですね。
内容は勝手にデータを暗号化して、戻してほしければお金を振り込めという
かなり新手なウィルスのようです。これは厄介ですね。
うっかりプログラムを実行したらやばすぎです。
気をつけないと。

https://www.netsecurity.ne.jp/modules/pagemanager/showone_ns.php?form_id=7&page_id=6970
http://www.asahi.com/national/update/0706/TKY200607050637.html
posted by kai at 10:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

中田引退

ですか。
まぁ、本人が決めたことですから、あれこれ他人が言うべきことじゃないですが、
これまでありがとうとだけ言いたい。
ご苦労様でした。
しかし、中田らしいですね。
posted by kai at 00:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

タバコ値上げ

って、数十円なのね。百円ぐらい上がるのかと思った。
まぁ、タバコすうなとはいわないから、マナーぐらい守ってほしいよ。
六本木あたり、ひどすぎ。しかも、都内にすんでないやつらが都内で
ポイ捨てし、掃除するのが都内にすんでる人?って感じ。
まぁ、田舎者になにを言っても無駄か・・・

たまーには愚痴でも書いてみた(笑)
posted by kai at 15:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

映画検定

今日テレビで知りましたが、映画検定ってのがあるみたいですね。
一回目の試験は終わってしまいましたが、次は受けてみようかなぁ。
1級から4級まであって、1級はかなり難易度が高そうです。
http://www.kinejunsoken.com/eigakentei/index.html

posted by kai at 09:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

東横イン

やっと社長が会長に退きますね。
(といっても会長ですけど・・・)
少しはいい方向に行ってもらいたいものです。
posted by kai at 09:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

日本Xブラジル

今日、ゆっくりと撮ってあったのを見ましたが、
あれでは正直勝てません。前からディフェンスをしているのは
中田、稲本ぐらいしかいませんでした。
稲本は中田が前に出ると、その裏にはいったりして、はやり
場慣れしてると言うところなのでしょうか?
でも、川口はよかった、非常によかった。
あれなら遠目からでも打てる遠藤が見てみたかったなぁ。
稲本、遠藤をもっと見たかった。
posted by kai at 22:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

