2006年02月23日

MACのウィルスとSafariの脆弱性

話題になってますね。今はMAC持ってないのであれですけど。
・Inqtanaという新しいMac OS Xワーム
・Safariブラウザの脆弱性は、「Open Safari Files」という機能
の2点ですけど、Safariはちょっと深刻かなぁ。
この機能を利用してMAX OS X上でプログラムが実行されてしまうらしいので。
使っている方は気をつけてください。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0602/22/news056.html
posted by kai at 11:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

フィギュアスケート

はじまりましたね。
荒川3位、村主4位、安藤8位でしたが、個人的には村主さんの方がよかったかなぁ。
あの点数差はちょっと納得できない。村主さんの方がミスが少なかったと思うんですけど。
まぁ、素人の勝手な意見ですけど(^^;;
どちらにしてもがんばってほしいですね。
posted by kai at 09:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

仮面ライダー新1号変身ベルト

話題になっていますが、非常にほしいです(^^;;
最初に乗った自転車が仮面ライダーでしたし(笑)
仮面ライダー新1号変身ベルト カメンライダーシンイチゴウベルト [カメンライダーシンイチゴウベルト] 【J:4543112575500-7-1217】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】
posted by kai at 13:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

アシュレー

フジテレビでやってましたね。(フジテレビ:サイエンスミステリーそれは運命か奇跡か4)
しかし、毎回思うのですが、あの年で、あれだけの考えを持つって正直頭下がります。
自分だったら病気のせいとかで荒れそうですけど・・・
本買って読んでみようかなぁ
アシュリー
posted by kai at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

滋賀・長浜で子供が刺されて死亡・・・

また事件がおきたようです・・・犯人はまだ捕まっていないもようです。
しかし、これだけ同様の犯罪が起きていて、意識が高まっているはずなんですが
またですか・・・・どうもやりきれない事件が多すぎですね・・・
posted by kai at 10:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

seesaaのファイルサーバ障害

まぁ、障害が起こるのは仕方ないが、RAIDの再構築というのは納得いかない。
単純にディスクが壊れただけならばホットスタンバイのディスクで動くはずだから。
ハードディスクの交換ってことはホットスタンバイがない?
正直納得いかない障害報告だなぁ。
posted by kai at 09:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

加護亜依、喫煙で謹慎処分

らしいですね。写真週刊誌「フライデー」に載ったらしい。
http://www.bitway.ne.jp/kodansha/friday/scoopengine/index.html
でも、そんなもんより、制服で堂々とすってるやつらも何とかしてろよって感じ。
おいらは嫌煙家だから(笑)
そもそも、レストラン、全面禁煙にしてよ。こっちはおいしいもの食べに来てるんだから。
飯食って、すぐにタバコをすう輩って何が楽しいんでしょうね。
それで飯がうまいとか・・・わけわからん
(要するにタバコが嫌いってことが言いたいだけ(爆))
posted by kai at 09:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ねぼけコアラ

話題ですね。かなり珍しいらしいですね、こういった地面で寝るというのは。
本来木の上で生活をし、地面にあまり降りてこないらしいですから。
よっぽど居心地がいいのかなぁ。
朝日.com
posted by kai at 11:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シジュウム茶

なかなか良いみたいですね、花粉症に。
買うリストに追加しなきゃ(^^;

シジュウム茶
posted by kai at 07:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つくし飴(花粉症)その2

花粉症に効果があるといわれる「つくし飴」、楽天でも売られ始めましたね。
買ってみよう。

つくし飴
posted by kai at 06:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アガリクスに発ガン性促進

ってニュースになってますね。
厚生労働省は、発がん作用が促進されるとの動物実験の結果が出たと発表になってから
「キリン細胞壁破砕アガリクス顆粒」(キリンウェルフーズ社)を自主回収すると発表しましたね。
しかし、かなり影響が大きいだろうなぁ・・・
posted by kai at 06:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

日本最大級のアパレルECサイト「IMAGE」

ここのサイトって見たことありますか?モデルさんが360度回るんです。
だから実際に着た感じが良く分かって、非常に好評だそうです。
(って知ってますよね?(^^;;)
posted by kai at 14:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AMEXのポイント交換に宇宙旅行が登場・・・

22000000ポイントで交換だそうです。22億円ですか・・・あるところにはある?
でも、500万ポイント以上の方がいらっしゃるそうで・・・
想像できません・・・

http://www.asahi.com/business/update/0209/067.html
AMEX
posted by kai at 13:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

【東急ハンズ売上No1更新中!!ドクターズシャンプー】

相変わらずすごい売れ行きらしいですね。
正直、かなーーーり気になってます(^^;
今のがなくなったら試してみよう!!




posted by kai at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グアム4日間、当たらないかなぁ・・・

あたったらいいなぁ・・・
click!
posted by kai at 00:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

秋篠宮妃紀子さまがご懐妊

だそうですね。ライブドアといい、東横インといい、良くないニュースばかりでしたので、
これで一気に良くなってほしいですね。
何はともあれ、おめでとうございます。
posted by kai at 14:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東横イン問題

記者会見を見ましたが、正直「なんなんだろう・・・・」って思いましたね。
あんな会見を世間が望んでいるのでしょうか?
現在どうなっているのか?今後どうするのか?が知りたいのでは?
きちんと説明できないのならば説明ができる人間が記者会見をすべきだと思います。
私は別に泣いてわびる姿を見たいのではなく、どう対応するのかが知りたかった。
ほかの人は違うのかなぁ・・・
posted by kai at 11:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

つくし飴(花粉症)

日大は、池田薬草と協力して開発したそうな。「全体の約6割の人に症状の改善がみられた。多くがなめた直後に効果が表れ、15分から数時間持続した」らしい。
なめた直後に花粉症に効果が表れるのがいいなぁ。
でも、「悩みは販路のなさで、販売代理店を募集しているという」らしいので、手に入らないかも?(^^;;
お願いですから、どっかで売ってください。

http://www.asahi.com/life/update/0206/001.html
posted by kai at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩盤ゲルマ

これってどうなんでしょうね?最近太ってきたので試してみようかな?って思ってるんですけど。

岩盤ゲルマ
posted by kai at 22:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土屋鞄製造所のバレンタインセット

「ロングストラップ」+「ネームケース」のセットはかなりいいと思います。
いま、いろんな会社でも磁気カードで入退出チェックをしているので、
ネームケース、ストラップはその人のセンスが出ますよね。
気になった方はお早めに^^
バレンタインBOX ストラップセット


バレンタインBOX トータルセット

posted by kai at 15:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

